【グーグルアドセンス】初心者だけど2週間で合格できたよ

  • 1月 22, 2020
  • 2月 14, 2020
  • ブログ
  • 47view

やったぜ!

こんにちは。のけものです。

なんと、ダメ元で申請したグーグルアドセンスがまさかの一発合格でした!

自分へのご褒美に、移植版モンスターファームを買ってしまいました。はは。
どうでもいい報告失礼しました。

どうすればアドセンス合格するのか?
なんて事は僕にもよくわからないので、とりあえず僕が合格した時の状況を書いていくので、参考にしてもらえたらと思います。(役に立つ保証はない)

 

申請時のブログの記事数

ブログの開設が2020年1月5日、グーグルアドセンスへの申請が2020年1月17日で、この時点での記事は8個。文字数は1記事あたり1000~3000程度です。1月20日に1記事追加して、1月21日に合格通知が来ました。

ですので合格を貰った時点では、開設から15日、記事数は9個でした。

1/5 ブログ開設
1/17 アドセンス申請 記事数8
1/21 合格 記事数9

参考にしたもの

「グーグルアドセンス 審査」とかで出てきた記事何個か読んで共通する部分を参考にしました。特に誰からもアドバイス等は受けてません。
具体的には

・独自ドメイン(ワードプレスの導入)
・コピペ等しないで、自分で記事を書く
・プライバシーポリシー
・お問い合わせフォーム

です。

ちなみに
導入サーバーはmixhost(ミックスホスト) 
ドメインはお名前.com で取得しました。

サーバー、ドメインはどこと契約しても審査には関係ないので、好きなとこを選べばいいと思います。

一応僕調べだと、コスパがいいものを選ぶならサーバーはエックスサーバー ミックスホストの2択になると思っています。
 

思ったこと

申請してから毎日書け!10記事以上書いてから申請するべし!

なんて記事が多くて、実際そうした方が合格率は高いのかもしれないですけど、

記事数だの文字数だのよりは、役に立つか違反がないか(ルールを守れるか)、記事はオリジナルか(パクッてないか)、あたりに重点が置かれてるのではないかと勝手に推測してます。

年々審査が厳しくなっているとの噂があるので、ブログ制作を考えている人は早めに行動を起こした方がいいのかもしれません。

それではモンスターファームに戻ります。ではでは。

最新情報をチェックしよう!